結婚相手がなかなか決まらない人のために・・結婚相談所/婚活/広島/松竹梅企画

デート・お見合いお見合いを重ねても 結婚になかなか至らない方がいらっしゃいます
その人たちの一つの傾向について 今日はお話いたします。

 

「恋は盲目」という言葉がありますが、

恋愛の場合、先に相手を好きになりますから

思いが募れば募るほど相手の欠点が見えなくなっていく・・・のですね

 

相手に多少の問題があっても 乗り越えて行っちゃうわけです。

 

ところがお見合いの場合は

相手の問題点に先ず目が行って

ちょっと構えちゃって

回を重ねるごとに、相手に求めるものがどんどん膨らんで行ってしまいがち・・・

 

収入は これくらいある人

学歴は これくらいの人

身長は・・・・と

 

そしてついには「前回の人の方が良かった・・・」と

 

そこで提案

恋愛に少し学んでみませんか

 

今日出逢った人に まず感謝

その方の良いところをたくさん発見して

ちょっと好きになってしまいましょう

 

だって 今日

わざわざ時間作って 目の前に来て下さっているのですから

 

実は昨日 ある女性会員さんのお見合いがありました

お見合い前に彼女

「心のキャッチボールの出来る人がいいなあ・・・」って呟いていました

 

本当ですよね

これからずっと一緒に暮らす人

あなたはどんな人が良いですか

 

一番大切なことに絞り込んで

ちょっと盲目になり

相手の凹んだところは 私が、僕が、カバーしてあげる!

ぐらいの気持ちですよね(^_-)-☆

 

だってそれが愛じゃあないですか

 

昨日のお見合い会場は 広島のとあるホテル

ロビーにはハロウィンの飾りが

 

このお二人 どのように発展していくのかな

新しい愛が生まれますように・・・

 

Yoko

ハロウィン